見出し画像

責めないで!ジャニーズに履歴書を送った親の気持ち

ジャニタレの親のことを
やいのやいの言う人がいますが‥

それでなくても現状辛いのに
親のことまであーだこーだ言われて
彼ら(ジャニーズのタレント)のメンタル
キツイでしょうね
かわいそうに

私にも息子がいます
30歳で会社員です

男の子が生まれるとね
「将来ジャニーズ入れよう!」
とか決まり文句みたいに言ってました

可愛い顔した男の子や
運動神経の良い子がいると
「ジャニーズ入れるよね!」
と言うのが褒め言葉だったんですよね

私も息子が生まれた時
ジャニーズ入れたらいいなぁ
と思ってましたよ

だから
ジャニーズの入り方が書いてある
"ジャニーズおっかけマップ"
(平本淳也さんが監修)
を買って置いておこうかと考えた記憶が
残ってるんです

子どもがまだ2〜3歳だったので
買わなかったですけどね

息子が小学生になって
その夢は潰えてました

みんなで合わせてする
ダンス、体操…
見事にワンテンポズレるという才能の
持ち主だったからです

そういうのが得意だったら
履歴書送っていたかもしれません

ジャニーさんの癖、知ってたのに‥

もちろん全く知らなかった親御さんも
いるでしょう

私は知ってました


知ってたけど
信じてなかったんです
真実とは思ってなかった
真実味がなかったんでしょうね

週刊誌は嘘ばっかりと思ってましたしね

新聞に大きく載ってたり、テレビで騒いでたり
という記憶はないので
それが真実と捉える機会はなかったと
思うんですよ

ジャニーズ事務所は
子どもにとっても、親にとっても
夢や希望を持たせてくれて
それを叶えるチャンスがあるところ

ジャニーさんは
将来のスターの素質を見つける天才

うちの子もスターの素質あるかもしれない
ダメ元で履歴書送ってみよう!

という感じだったのではないですかね

ジャニーさんは
絶対にしてはいけないことをしていたことが
わかりました
これは事実です
今 真実として実感しています

でも、ジャニーさんが
昔から今まで
活躍してきた彼らの素質をみつけてくれたから

私は
純粋に楽しい時間をたくさん持つことができたのも事実です

そして
親御さんが履歴書を送ったのがきっかけだったのであれば
そのおかげでもあります

これは感謝です
ほんとに




今頑張ってる彼らが
これ以上苦しむことがないように
祈るばかりです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?