見出し画像

これからもガンバロウ

この週末はみんなよー頑張った!

まずは長女(中1)
バドミントンの大会があったんやけど、ダブルスの試合で1セット(1ゲームって言うの??)を先取。その後は続かず2セット続けて取られて負けた。けど、1セット取ったことが驚いた。あわよくば勝って欲しかったけど、それは次回に持ち越しやな。

前の大会(長女にとって初めての大会出場)では「えーーっ!?何それ!?」ってくらい下手(失礼かww)だったけど、今回はそれなりにラリーが続く。サーブもちゃんと入る。ダブルスのペアの子とハイタッチしている姿を見て微笑ましい気持ちになった。

うん、めっちゃ上手なった!ちゃんと練習の成果は出てるな。これからも頑張れ!!

次に長男(小5)
先日の記事で書いたが、将棋で全国に繋がる大会があった。
結果から言うと、残念ながら・・・だった。

うぅぅ、悔しい。けど、本人が一番悔しいはず。僕は次男の付き添いだったために、妻が会場まで迎えに行った。車に乗った瞬間から暗い表情で「決勝で負けた」と言ったようだ。

優勝はずっと一緒に切磋琢磨してきた同級生のライバルくん。彼とは実力としては互角だが、本番の大会ではなかなか勝てない。前回の全国に繋がる大会でも決勝戦で対局し敗退した。

なかなか結果が出ないのがもどかしいが、またいつか花が咲く日を信じて、これからも精進して欲しい。

最後は次男(小2)
大会ではないが、ボルダリングクラブでの強化練習に参加。ほとんどが上級生で、みんな猿のようにスイスイと色んな課題をいとも簡単に登っている。一見簡単そうだが、素人がやると「一体このホールド(取っ手)のどこを持って身体を支えてるん??」と驚く。

次男はまだまだ背が低く、周囲と比べると実力もないが、それでもかなり上手くなった。数年後には上級生たちのように登れるようになるのかな、と考えるとカッコ良すぎるな。

これからの成長が楽しみだ♪

みんなそれぞれの場所で、それぞれの「スキ」を頑張っている。
そんな姿が誇らしい。これからも親として可能な限りの応援は続けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?