見出し画像

英語塾のサマースクールの成果

いずれ中国に戻ってインターナショナルスクールに通うので、近所の英語塾が開催するサマースクール2週間のプログラムに放り込んでみた。月~木曜の週4日、9:30-15:30で6万4千円。延長保育もしてくれるから共働きでも預けやすい。

半年のインター歴しかないけれど、リスニングには困ることなく毎日楽しく登園。相変わらずしゃべってはいないみたいだけど。Week1が終わってみてできるようになったこと。
1.アルファベットソングや英語の挨拶の歌を口ずさむようになっている
2.AtoZの文字を認識できるようになっている
3.More, please! Thank you などの簡単な英単語をコミュニケーションの中で使えるようになっていた
「nuts be grow」と訳の分からないこと言って、どういうこと?と尋ねると「Good!ってこと。」と真剣に説明したり。。。

よくわかんないけど、一応効果はあるらしい?
インターに通っていた時は、「英語を理解しているが一言も発さない。Self-Confidenceが足りない」と担任に言われていたからちょっとずつ、英語を話すのは恥ずかしいという感覚がなくなってきているみたい。

挨拶の歌↓ 
https://youtu.be/tVlcKp3bWH8

#サマースクール #英語教育 #年少 #3歳児 #英語の歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?