見出し画像

カルローズとケイジャンシーズニングを理解した当選でした

USAライス連合会さまというところのキャンペーンで、カリフォルニア米とシーズニングスパイス、レシピをいただきました。

上の写真がなぜか鏡に映ったようになってしまいまして直し方がわかりません。すみません。

スパイスはGABANのケイジャンシーズニングスパイスです。

キャンペーン名は「美味しいガンボプレゼントキャンペーン」でした。もう終わっていますが当時のページを貼っておきます。

恥ずかしながらオシャレな食べ物の知識ゼロの私は、名前だけではどんな食べ物かよくわからず写真だけで「なんだかお腹いっぱいになりそう」という理由で応募したのでした。

当選のお知らせと住所入力フォームが送られてきて、ちゃんと覚えがあったので安心して返信し無事送っていただけました。

こんな食べ物でした

まずキャンペーン名で使われているガンボ。

ガンボというのはオクラのことだそうで、ガンボ料理にはオクラのリゾットのようなものもあるらしいです。

この情報も同じサイト様に載っています。

ガンボ料理に使われる調味料がケイジャンシーズニングで、こんな香辛料のミックスです。

チリパウダー、ガーリック、ブラックペッパー、バジル、オニオン、唐辛子、パプリカ、クミン、オレガノ、セロリー、タイム、調味料

そしてリゾットにカリフォルニア米が使われているということみたいですね。

せっかく季節だしガンボ(オクラ)を買ってきて「ガンボスープwithライス」を作ろうと思ったのですがジャンバラヤがやたら美味しそうだったのでジャンバラヤにしました。

カルローズは日本のお米のように炊かなくてもいいというので炒めた後ふつふつと煮ました。炒め足りず硬さが残りましたがシーズニングスパイスが食欲を激そそってくれて楽しくいただけました。

大昔にカリフォルニア米が大人の事情でDisられまくったことがありましたが、ジャンバラヤやパエリアみたいな料理にはこちらのほうがやっぱり合いますね。

とにかく、知らない食べ物の意味や使い方がわかるのも懸賞の楽しさです。

USAライス連合会さまありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?