見出し画像

目白庭園のカルガモ(カルガモ親子の真実:いつも隊列を組んでるわけではない)

先週に引き続き、東京都豊島区の目白庭園に行き、今年4月23日に生まれたカルガモのヒナと5月22日に生まれたヒナの様子を見てきました。

こちらは4/23生まれのヒナになります。陸地に上がって仲良く集団行動をしてます。
こちらは5/22生まれのヒナで5羽いるのですが、この写真では3羽のひなしか写すことができなく、なかなか全員集合している写真が撮れませんでした。
やっと親鳥と5羽のヒナを一つに収められたのがこの写真です。このようにヒナは親から離れてる時間帯が多く、ヒナ同士もかなり離れています。実際には池の端から端まで離れてることもあります。

カルガモ親子といえば隊列を組んでいる写真ばかりを目にしていて、いつも親子はすぐ側に一緒にいるものだと思ってました。カルガモ親子は、いつも隊列を組んでるわけではないことを、この庭園に通うようになって知りました。最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?