見出し画像

DMMブックスで初回購入70%オフクーポン配ってるので購入できるオススメ漫画100冊分紹介する。

飛ばしてもいいまえがき

どうもこんにちわだてこです。
最近どこもかしこも暗い話題が多い中で、ツイッターを賑わせたこのサービス。

なんとDMMブックスで初回購入の方限定で70%オフクーポンプレゼント!やばすぎるやろ。しかも最大100冊までという太っ腹。6月30日までなのでまだまだ使えるぞ!

そもそもだての趣味はゲームと漫画でして。そう、オールドスタイルのオタクなのよ。あまり意識してなかったけど、年間漫画を購入している数は約100〜200冊、ここ2年位で場所を取るという理由でKindleに移行したのですが現在の保有冊数は1077冊結構買ってんな…。最近はめんどくさがりが極みまくってて、ちょっと面白そうなら即ポチしまくっております。まあゲームと漫画くらいしか趣味ないから許して…。

今回だては既に持っていたので買うことは出来ないけど、まだ読んでいない人には是非読んでほしい漫画がたくさんあるのでそれをまとめてみました。70%オフだし漫画買いたいけど何にしようかな〜?と迷っている方はぜひ選択肢に入れてみてください!ご紹介のものは完結済のものもあれば、現在も連載中のものもありますのでそこはお好みで。

【完結】BEASTARS 板垣巴留(全22巻)

肉食獣と草食獣が共存する世界。そこには、希望も恋も不安もいっぱいあるんだ。チェリートン学園の演劇部員レゴシは、狼なのにとっても繊細。そんな彼が多くの動物たちと青春していく動物群像劇が始まる!!

深夜アニメ化もしているBEASTARS(ビースターズ)です。獣たちの学園モノという斬新なジャンル。物語は主人公のオオカミ・レゴシが所属している演劇部内で肉食獣による喰殺事件が起こるところから始まります。

画像3

こう聞くとミステリー!?と思うかもしれませんが、意外にもガッツリ学園モノです。登場キャラはすべて動物なのにどの子も人間味があって魅力的!様々な事件が起こる中で奮闘するレゴシが可愛くて可愛くてもうたまらん。画風よりもシリアスすぎず、笑えるて泣けるので青春学園モノが好き、群像劇が好きな人にオススメです。

画像2

アニメも面白いよ!

【完結】響〜小説家になる方法〜(全13巻)

とある文芸編集部の新人賞宛に送りつけられた、直筆の投稿原稿。
編集部員の花井は、応募条件を満たさず、
ゴミ箱に捨てられていたその原稿を偶然見つける。
封を開けると、これまで出会ったことのない
革新的な内容の小説であった。
作者の名は、鮎喰響。連絡先は書いていない・・・

元欅坂46・平手友梨奈が主演を務め映画化したことでも話題になりました。主人公の高校生・鮎喰 響(あくい ひびき)はある日自分の書いた小説を出版社主催の新人賞に送りつけたところから物語が始まります。その小説がきかっけで響の人生が大きく動き出します。響がザ・天才!って感じなのですがとにかく破天荒で人を蹴るわ殴るわとめちゃくちゃなのですがw、しっかりと芯が通っていて憎めないんですよね。

画像4

上級生とボールペン一本で戦おうとする響さん

画像5

好きなものについてしゃべる時の可愛い響きさん

周りを取り巻く創ることに苦しむクリエイターたちと天才の構図も面白くて、ものづくりが好きな人や本が好きな人は共感もできて面白く読めると思います。

【完結】岡崎に捧ぐ(全5巻)

作者・山本さほさんが、実際の幼馴染み・岡崎さんとのちょっと特殊な友情を描いた“超プライベート”なふたりの歴史。出会いは小学生時代の1990年代。スーパーファミコン、たまごっち、プレイステーション……懐かしいたくさんのゲームやおもちゃ、笑いと涙のエピソードが、私たちみんなが持つ普遍的な記憶を呼び起こします!

だてと同年代の人は刺さりまくってヤバいエッセイ漫画です。主人公のさほの幼少期について描かれているのですが、放任主義の岡崎さん家で好き勝手にスーパーファミコンで遊んだり、限られたお小遣いでゲームセンターに遊びに行ったりと「懐かし〜〜〜!!」と同年代の人は必ずなります。

画像6

マザー2、聖剣伝説2はマジで名作。

画像7

帰り道にめちゃくちゃチューチューしたよね…。

ばりエモい。物語の中で小学生だったさほと岡崎さんも中学生高校生となっていき、徐々に大人になるもどかしさも描かれていて、まるで自分を見ているようです。スーパーファミコンという単語に懐かしさを覚える人は是非読んでほしい!

【連載中】ゆるキャン△(現在11巻)

富士山が見える湖畔でキャンプをする女の子、リン。自転車に乗り富士山を見にきた女の子、なでしこ。二人でカップラーメンを食べて見た景色は…。読めばキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる。そんな新感覚キャンプマンガの登場です!

アニメ化ドラマ化もされているゆるきゃん△、ご存じの方も多いでしょう。アニメもドラマもほぼ原作のままなので漫画だけでしかみられない!みたいなところはほぼないです。アニメもドラマも良く出来ている…。でもあえて原作を読んでほしいとだては思う。なでしことリンちゃんの可愛さが一番味わえるのは原作漫画だと思っているのだ(クソヲタ)

画像8

薪割りリンちゃんもこんなに細かく描かれていて可愛い。

画像9

カレー麺をもっもっ食べるなでしこもやはり原作が最高。

あfろ先生の絵がとにかく素晴らしいのよ…。ストレスのまったくない漫画なので、ちょっと疲れた時に温かい飲み物と一緒に読むのにオススメです。癒やされます。

【連載中】ミステリと言う勿れ(現在8巻)

解決解読青年・久能 整(くのう ととのう)、颯爽登場の第一巻!!冬のある、カレー日和。アパートの部屋で大学生・整がタマネギをザク切りしていると・・・警察官がやってきて・・・!?突然任意同行された整に、近隣で起こった殺人事件の容疑がかけられる。しかもその被害者は、整の同級生で・・・。次々に容疑を裏付ける証拠を突きつけられた整はいったいどうなる・・・???新感覚ストーリー「ミステリと言う勿れ」、注目の第一巻です!!

『BASARA』『7SEEDS』の田村由美さんが描くミステリー漫画です。なんと月刊フラワーズという少女漫画雑誌で連載されています。ミステリー漫画は男性誌のほうが多いイメージなのでビックリでした。主人公・整くんがさまざまな事件に巻き込まれて解決していくのですが、名探偵というようなポジションじゃなくてただの大学生です。今までのよくある自分も一緒に事件を解決するぞ!とかトリックを暴くぞ!というミステリーというよりは整くんの名調子を眺めているのが心地良いです。よくしゃべるし、色んな事知ってるんですよね整くん。

画像10

画像11

とにかくよく喋るのよ整くん。

この調子で事件を解決していくわけです。ちょっとキャラクターが違えば嫌味になっちゃいそうなのですが、このちょっと間の抜けた感じと相まって非常にバランスがよくくどすぎなくて読みやすい。ミステリー部分も良く出来てるので、ミステリーが好きな人も楽しめますよ!きっとそのうちドラマ化やアニメ化するに違いない。

【連載中】九龍ジェネリックロマンス(現在4巻まで)

此処は東洋の魔窟、九龍城砦。ノスタルジー溢れる人々が暮らし、街並みに過去・現在・未来が交差するディストピア。はたらく30代の男女の非日常で贈る日常と密かな想いと関係性をあざやかに描き出す理想的なラヴロマンスを貴方に――。

最近読んだ漫画の中で一番ヒットしたのがこの九龍ジェネリックロマンス!眉月じゅん先生の新作で、ほかには「恋は雨上がりのように」などを描かれています。主人公は九龍に住みながら不動産屋で働く鯨井という女性。さまざまな人との出会いや恋愛模様などが描かれるのですが…この作品は前情報を頭に入れずに読んでほしいので、まずとにかく試し読みしてみてほしい!今最も続きが楽しみな漫画の一つです。あ、ちょっとだけ書くとしたら、出てくるご飯がめっちゃ美味しそう!

画像12

画像13

台湾っぽい料理もたくさん出てくるので台湾好きとしては嬉しい。おなかすいちゃう。

まだ完結していないので今から読み始めれば「一体この先どうなるのー!?」というワクワクを楽しめます。是非一緒にどうぞ!

【連載中】ここから今は倫理です。(現在5巻まで)

「倫理」とは人倫の道であり、道徳の規範となる原理。学ばずとも将来、困る事はない学問。しかし、この授業には人生の真実が詰まっている。クールな倫理教師・高柳が生徒たちの抱える問題と独自のスタンスで向かい合う――。新時代、教師物語!!

2年前に爆裂オススメしていた漫画です。いつのまにかドラマ化していたのですが、完全に見逃していました…あんまり話題にならなかったのかなぁ。主人公は倫理教師・高柳、倫理の授業で様々な悩みを抱える生徒に倫理とはなにかを伝え、向き合っていきます。高柳は終始クールに見えるのですが、時々人間らしいところが見えてそれがすごく魅力的なんですよね。

画像14

基本はこちらのCOOL高柳

画像15

時々みせるNOT COOL高柳

作品の中でも「倫理は学ばなくても将来ほぼ困ることのない学問」「別に知らなくてもいいけど、知っておいたほうがいい」と語られていますが本当にそのとおりで、この漫画を読むと倫理というものに興味が持てます。重そうな雰囲気に見えますが意外とそうでもないので、倫理というものに少しでも興味がある方は是非。

【連載中】青野くんくんに触りたいから死にたい。(現在7巻まで)

君に触れるなら、死んでもいいよ。これがわたしの愛なんだ。アフタヌーン公式サイト「モアイ」掲載の1話が300000PV突破!話題の「青野くん」がついに単行本化!天然少女・優里ちゃんと、その彼氏・青野くん。ごく普通のお付き合いをしていたふたりだが、ある日突然、青野くんが「いなくなって」しまう……。絶対に結ばれないし、触れ合えないふたりの、でたらめで切実すぎるラブ・ストーリー。

このオススメの中で最もオススメの漫画がこれです(真剣)主人公の優里はふとしたきっかけで青野くんとお付き合いすることになります。ですが、なんと開始15ページで青野くんが死んでしまいます。優里が青野くんの所に行くために自殺しようとしたその時、青野くんが幽霊として現れたところから物語が始まります。ジャンルとしてはホラー&恋愛モノという不思議なジャンルで、ホラーなので怖い描写も多いのですがとにかく人間・優里と幽霊・青野くんの恋愛模様が切なくて切なくて…。

画像17

最初読んだときは涙でボロボロになりました。かと思ったら笑えるシーンとかも結構あるし、大好きで何度も読み返しています。

画像16

好きなタイプを聞いて戦士の顔をする優里

色んな人が考察しているのでそういうのを調べるのも楽しいし考えるのも面白いです。ちょっと変わった恋愛モノが好きでホラーが大丈夫ならオススメです!現在(4/7)Amazonで1巻無料だったので、まずは読んでみてほしい!

【連載中】ゴールデンカムイ(現在25巻まで)

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!

日露戦争の生き残り杉元とアイヌの少女アシリパがアイヌの残した金塊を求めて旅をする冒険物語。

画像18

アシリパさんかわいい

金塊を探し出すためにその在り処が刻まれた入れ墨を集めるのがメインストーリーなのですが、狩りや料理、アイヌの様々な文化などに触れられており読み応え十分!

画像19

ごはん漫画か?と思うくらい出てくるごはんが美味しそう

不死身の男・杉元&アイヌの知恵で生き抜くアシリパのコンビが心地が良くて、いつまでも読んでいたい面白さがあります。クセの強いキャラクターがたくさん出てくるのでそこも楽しみの一つ。ギャグ要素も多く、話もわかりやすいので比較的どんな人での面白く読めると思います。みんなもチタタプしてヒンナヒンナしようぜ!

合計いくら?

以上、すべて合わせると100冊となります!ちなみに全部買うといくらになるのでしょうか?

画像20

ここから70%オフなのでなんと¥16,684!!安すぎる…すごいぜDMMブックス…!これを気に普段読んでいない漫画にもぜひ手を出してみてください!

余談ですが、だては上記の漫画はすべて持っているので、ちょっと欲しいけど、わざわざ買うか迷うな〜と思っていたものを購入しました。ラインナップはこちら。

画像1

・鬼滅の刃全巻
・新世紀エヴァンゲリオン全巻
・闇金ウシジマくん全巻
・レッド全巻
・ダンジョン飯冒険者バイブル
・ふろがーる
・監督不行届
・しあわせゴハン
・ひきだしにテラリウム

見事に100冊MAXで買ったったぜイエーイ。本当は引っ越しの時に泣く泣く処分したクッキングパパ100巻まで買う予定でしたが、クッキングパパは人生のバイブルなのでやはり紙で所有しなきゃね(?)となったのでメルカリでポチりました()お手洗いに漫画用の棚でも作ろ。

以上、DMMブックスで初回購入70%オフクーポン配ってるので購入できるオススメ漫画100冊分紹介する。でした!よいまんがライフを!


サポートする→やる気出る→カタンの記事書く→みんな強くなる→ハッ( ^ω^ )ピー