見出し画像

退院→バタバタの一週間

いろんなことが後手後手で手に余る。
そういう一週間だった。

7月25日
「ざるそばたべたい」
細君から連絡が入る。
「そんなもん食っていいん?」
確認すると
「やっぱりあかんらしい」

いきなり食べ物の差し入れはあかんて・・・。


7月26日
仕事中に細君から着信。
気づいた後に折り返すも返信なし。


7月27日
昼頃、担当医と話をして退院することになったらしい。
「帰っていいって」
「今すぐ迎えに来い」的な波動を出す細君
「仕事終わってからダッシュで行くわ」

17時ぴったりで職場を離脱してバイクで速攻で帰って、病院代をコンビニでおろして車で病院に向かう。


担当医が不在だったので、とりあえず家に連れて帰って状況を聞くが本人はほとんどよくわかっていない。
少なくとも完治じゃないのはわかるんだけど。

まだ検査結果も出ていないしイキなり退院とかベッド数の事情もあるんだろうかとかいろいろ考えてしまう。


我が家も我が家の事情があり、娘の部屋にエアコンを設置する予定だったがこの入院で一部屋空いたのでエアコンの設置は来年かなぁと考えていたところにいきなりの退院。

あと、長女が花火をするから浴衣ほしいとか言っているのでエアコンと一緒にポチッ。

戻ってきたとはいえ細君はまだ病人で行動に制限はある。
ただ、車の運転もできれば家事レベルであれば全然できる。
ある程度は細君にやってもらうようにしよう。


7月28日
午前 ワクチン接種(二回目)
半休で退社
午後 子供の病院

ワクチン二回目は当日の夜から明け1日目の夜あたりまでがそこそこ体調的にきつかった。とくに当日の夜は寒気がひどかった。
僕の場合、発熱はほとんどなかった。


7月29日
浴衣到着。
まさかとは思うでしょうが浴衣の着付けは僕がします。
帯も結びます。
去年やってないのでYoutubeで動画見なおして復習します。


7月30日
エアコン到着→設置
※ちなみにウィンドウエアコン。

エアコンを娘の部屋に設置した後は浴衣系の小物をチェックしてイメージを作る→翌日小物を買いに走る。


そんなこんなで超バタバタしてTwitterの更新すらままならない感じでしたが副反応もほとんどなくやっております。

浴衣着付け後の写真はうまくいけばアップします(笑)

頂いたサポートは全額#チロ公の活動資金として使わせていただきます。温かいご支援よろしくお願いいたします。