見出し画像

冷え対策の3時のおやつ?

クリスマスに向けて
街はあちこち華やかになってきましたね。
久しぶりに行った表参道ヒルズにも
素敵なクリスマスツリーが!
一気に気温が下がって、冷えでお悩みの方も多いでしょう。
元々超ド級の冷え性の私は、食べて冷え対策してますよ。
先日の寒い午後の打ち合わせは
スフレとカモミールティーをチョイス。
搾りたてモンブランも、メチャクチャ気になったけど・・・。
アイスやパフェ系は流石に選ばないとは思いますが。
プリントとかケーキも悪くはないのですが、もしあれば
温かくって、オーダーしてからちょっと作るのに
時間のかかるHOTデザートがいいですね。
スフレならたんぱく質補給にもなりますし。
飲み物は、もちろんココア!
といいたいところですが、甘いデザートと組み合わせるなら
やっぱり甘くないものを選ぶべし。
ミルク系やコーヒー系ではなく
ハーブのカモミールを。
おやつでもしっかりカロリー(熱量)をプラスして
体を内側から温めないと!
プラス栄養メソッドで、しっかり冷え対策いたしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?