見出し画像

【あと0日で予定日】誕生しました。ありがとう!

いままで書いてきたこのnote。
ついに0日…いや正確にはマイナス1日(昨夜なので)になりました。
皆様、読んでいただいたり、”スキ”していただいたり感謝致します。

ある意味では実感を得ずらい夫が、当事者になるための日記でもありました。
とても毎日とはいきませんでしたが、色々考えたり、読んだり、勉強したりするキッカケになったと思います。
やって良かった!

んで、出産はというと。

実は入院初日に胎児心拍が半分近くにみるみる落ちていくとゆう状況があり、

し、死んじまうのか?

と、一瞬マジで思いました。
体位を変えたら治ったので血管を圧迫してた説が有力ですが、原因はわかりません。
でもその事変があり、僕は必死になりました(←お前がなってどうする笑)

(まぁ端折りまくって)結果、無事産まれましたが。
奥さんMの血圧が跳ね上がり脳の血管が逝くんじゃないかと不安になったり。
無痛分娩は無痛ではない(絶叫)事がよくわかったり。

聞くとやるでは違うもんですな。聴くといえば、BGMは50-70年代のハワイ収録のラジオから”Hawaiian Calls”でした。

イイ波乗ってんネェ!

さて、今後も育児頑張るつもりだから書いていくと思います。
むむ、タイトルに悩むなぁ。

深夜の病院エレベーターにて
父になっても自分は所詮自分だった笑
赤いのは面会バッジ

奥さんMご苦労様、早く痛みが引くといいね…
そして
そして…

我が子に素敵な未来が訪れますように。

〜”あと○日で予定日”完〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?