見出し画像

育児の夏”56日目”〜写真を残そう〜

豆苗ちゃんも56日目、8週間経ったということですね。
乳を沢山飲み、泣き、排便し、よく寝る良い子に育っています。
ムチムチしてきました。

さて、先週友人のプロカメラマンに協力いただき撮影をしました。

親子でtシャツとロンパースを作り、お揃いで。
1ヶ月半くらいはちゃんとした撮影するにはすごく良かったと思います。

・オリジナル服が着れる
・時々笑う
・外ロケできる

あたりがその理由です。
1ヶ月未満だと表情が未発達だったり、撮影パターンが少なくなりそうな気がします。

とはいえ、父母にしか撮れない写真も沢山あります。
うちはスマホや義父の一眼レフなどの写真を”みてね”アプリで共有してます。

現像もできます。
手元にアルバムとして残るのは昭和生まれ的には妙な喜びがあります。

んなわけで
・プロ撮影は1歳半〜
・スマホは”みてね”アプリ

をオススメします〜ヨ

撮影前日にロケハンとベビーカー練習してたら夕立ちがきたよ、エーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?