見出し画像

【豆苗爆誕36日】みまもるAI導入

※豆苗とは月齢1カ月の娘の胎児時代のあだ名です。

家に乳児を置いて出る機会は少ないに越したことはないが、ゴミ出し、郵送物取りに行くなど少しでたい時がある。

そこで便利なのが

まだ片付いてない時(いいわけ)
現在は180度回転して
壁側にカメラが来てます。

CuboAiである。
コンセントに繋ぎWi-Fiに接続→スマホアプリと連動すると

温度や湿度まで

こんなにしっかりスマホで見れます。
動きはそんなにカクカクせず滑らかだし、夜間モードも表情までしっかり見れます。

ちなみにオルゴール音や朝のジャングル音などをリモートで再生することもできます。


ちなみに何がAiかというと↑画像の下方にあるように、赤ちゃんの窒息を思わせる所見などを自動で感知し、アラームを発動してくれます。
これは家の中にいても気づかない可能性あるので本当に大事です。

ただし、アラーム感度を高くしとくとこんな感じ

寝れたもんではない笑

このアプリは家族でログインできるので、義母など沢山の方に見てもらい、可愛がりつつ危機をいち早く発見するには良いかと思います。

似たやつも沢山あるようですが、今のところ満足度高いです。
良ければ他の監視用にもどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?