見出し画像

努力してます❗

いつもご覧頂きありがとうございます🎵

本格的に筋トレを始めて、約1ヶ月。

あ、noteを始めて約1ヶ月でもあります(笑)

上半身、下半身、体幹

かなり入念に曜日毎のトレーニングメニューを考えに考え抜き、忠実にこなしています。

時間帯は、基本夜中&仕事中少しでも空いてる時間ができた時にトレーニングしてます。

筋トレに特化した YouTubeもかなり参考にさせて頂いてます。

先日購入した、HMBサプリ&プロテインもしっかり計算して摂取してます。

使用しているのは、

アイロテックホームジム

8年前に腰痛対策で購入し、腰痛回復後にお蔵入りしてた奴を現場復帰させてやりました。こいつ、大活躍です!

パワーラック & バーベルセット & ベンチ

こいつらは今回、新調しました。

イージーバー

持ち手が楽で、手首に負担が少なく、妻の愛用品です。

可変式ダンベル 24kg × 2個

これは1番のお気に入り❗
2.5kg~24kgまでワンタッチで変更できるので、手軽で子供たちも一緒に楽しんでます。

日々の筋肉痛が超快感です‼️

腕が太くなった気がします。

足が太くなった気がします。

背面側の筋肉が快感です。
(背筋、ハムストリングス、ふくらはぎ等)

垂直跳びが 10センチ 高く跳べるようになりました。
(正確には跳び方を思い出したのと、トレーニングの成果の合算ですが(笑))
現在 65センチ (定期的に測定して記録します)

結局、HMBサプリの効果があったかどうかはわかりません(笑)

40歳のおっさんですが、まだまだ頑張れそうです(笑)

目標に向かって何かを頑張るのは楽しいです✨

いつもたくさんのサポートに感謝致します。サポートは基本的に西日本豪雨被害者へ寄付しています。また、シングルマザー&シングルファーザーへの支援事業もしております。ご協力よろしくお願い致します。