715道の駅_藤川宿

旅するくまさん715「道の駅・藤川宿」

くまさん一行は、近藤勇の首塚があった法蔵寺からさらに進行方向に、ちょっと疲れたので本宿駅から名鉄名古屋本線に乗りました。
2駅先の藤川駅で降りたくまさん達は、すぐ近くにあった藤川宿にやってきました。ここは旧東海道の宿場町藤川宿(ふじかわしゅく)があり、脇本陣跡や資料館があるものの、現在の主要国道沿いには同じ名前の道の駅があります。取りあえず道の駅藤川宿に向かってみたくまさん一行。この道の駅は国道1号線に初めてできたものの、「宿」という名前ながらも実際には直売所やトイレ、コンビニ、軽食コーナーしかなく、ここで泊るとすれば車中泊か寝袋の野宿しかないことに、少しがっかりしたくまさん達なのでした。
The bears came to Fujikawa Inn.
There was a accommodation group town in the Edo period.
And now there is a road station with the same name as then.
The bears headed for the way station.
But they were disappointed, knowing that there was no accommodation here.
熊來到藤川宿
江戶時代有一個住宿小鎮。
現在有一個與當時同名的公路站。
熊轉向車站。
但他們很失望,因為知道這裡沒有住宿。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #愛知県 #岡崎市 #藤川宿 #journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #aichi #okazakicity #fujikawashuku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?