見出し画像

海外を旅するくまさんA186「旗津天后宮」

くまさん一行は、鼓山旗津渡輪(フェリー)で10分。高雄市の中心の沖合にある旗津(キシン)半島にやってきました。この半島のフェリー乗り場から歩いてすぐのところにある旗津天后宮という所にくまさん達はやってきました。この建物は1673年創建という宗教施設で「媽祖」をまつった廟です。何度か改修があり、1948年の改修で現在の姿になりました。中に入ると宗教的な物や像が飾っていて多くの信者の姿がありました。取りあえず上に並んでいる多くの提灯を眺めるくまさん一行。実はこの近く歩いて5分ほどのところに行くと信さんなシーフードが食べられる店が複数あることを知っているので、そちらの方が気になってしまったくまさん達なのでした。
The bears came down from the ferry and came to a place called Chi Jin Mazu Temple.
This religious facility was completed in 1673. There were many believers.
However, the bears were unavoidable to want to go to the nearby seafood restaurant soon.
熊從渡口下來,來到一個叫旗津媽祖廟的地方。
這個宗教設施於1673年建成。有許多信徒。
然而,熊不可避免地想要很快去附近的海鮮餐廳。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #台湾 #高雄 #旗津天后宮
#journey #bear #drawing #dream #illustration #taiwan #kaohsiung #chijinmazutemple

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?