779藤前干潟

旅するくまさん779「藤前干潟」

くまさん一行は金城ふ頭のリニア鉄道館の他にもレゴランドなどの見どころを一通り見終わってから北方向に向かいました。埋立地と元々の陸地の境目あたりまで戻ってきたくまさん達は、藤前干潟という所にやってきました。ここはラムサール条約に登録されている干潟で、ゴミ処理の埋め立て地になる予定だったところが、回避されました。
渡り鳥が飛来することもあります。
水鳥のように干潟の前にたたずむくまさん一行。
理由はいろいろあってもここがゴミの埋め立て地にならなくてよかったとつぶやいたくまさん達なのでした。
The bears arrived at Fujimae tidal.
This tidal flat was registered in the Ramsar Convention.
Migratory birds will fly to this tidal..
Bears took a rest here like a bird.
They thought that this tidal flat was very good not to be a landfill landfill.
熊來到藤前潮汐。
這個潮灘在“拉姆薩爾公約”中登記。
候鳥將飛到這個潮汐..
熊在這裡像鳥一樣休息。
他們認為這個潮灘非常好,不會成為垃圾填埋場。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #愛知県 #名古屋市 #藤前干潟
#journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #aichi #nagoyacity #fujimaetidal

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?