見出し画像

海外を旅するくまさんA194「鳳儀書院」

くまさん達は、淨園農場からそのまま高雄市鳳山区を北方向に縦断します。そのまま進んで地下鉄の駅や台湾国鉄の駅のにぎやかなところにやってきたくまさん達は鳳儀書院にやってきました。この建物は清朝時代の台湾の名門校として1814年に創建された場所で、2014年にリニューアルオープンしました。この周りはタイムスリップしたかのような穏やかな雰囲気があります。と言う事で書院を見学するくまさん一行。実はちらこちらに当時をイメージして生徒などをイメージしたオブジェがあるのですが、数が多いので、今までのように「ナニヤツ!」とばかりにいちいち相手することができなかったくまさん達なのでした。
The bears have come to Fongyi Academy.
This is a prestigious school in the Qing Dynasty and it was completed in 1814.
After renewing in 2014, there are many objects that imaged students.
But, "Who are you?"
Who thought the bears could not compete with each other.
熊派來到鳳儀書院。
這是清代一所著名的學校,於1814年建成。
在2014年更新後,有很多對學生進行成像的物體。
但你是誰?”
誰認為熊不能相互競爭。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #台湾 #高雄 #鳳儀書院 #journey #bear #drawing #dream #illustration #taiwan #kaohsiung #fongyiacademy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?