668浜名湖弁天島

旅するくまさん668「浜名湖弁天島」

くまさん一行は、舞阪宿北雁木からいったん、旧東海道の宿場町で唯一残っている脇本陣の前を経由して、浜名湖に架かる橋をわたりました。くまさん達は弁天島にやってきました。この島は元々陸続きだったものが、島になり、1708年に弁天神社ができてから弁天島と呼ばれリゾート地のようになっています。神社を見た後に大きな鳥居が見える浜辺にやってきたくまさん一行。ここには弁天島温泉というのがあるものの、本当の温泉を引いてているホテルはごく一部でかつ源泉温度は19度しかない事を調べてしまったくまさん達なのでした。
The bears came to Benten Island floating in Lake Hamana.
This island was originally land-track.
Since Benten Shrine was formed in 1708, he gave in to Bentenjima.
The bears saw a big torii off the coast of the island.
They learned that the source temperature of Bentenjima Onsen here is low.
熊來到了漂浮在濱名湖的辯天島。
這個島原本是陸地軌道。
自從辯天神社於1708年成立以來,他就屈服於辯天島。
熊在島嶼的海岸看到了一個巨大的鳥居。
他們了解到辯天島溫泉的源溫度很低。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #浜松市 #浜名湖 #弁天島 #journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #hamamatsucity #hamanalake #bentenjima

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?