748半田赤レンガ建物

旅するくまさん748「半田赤レンガ倉庫」

くまさん一行は、半田運河から北方向を目指しました。武豊線などを横切ったくまさん達がやってきた先にあったのは、半田赤レンガ倉庫です。この倉庫は1898年にドイツの基礎設計を元に日本人が設計した建物で、丸三麦酒(カブトビール)の醸造所でした。1943年にビールの醸造が終了したのちは、衣糧倉庫やコンスターチ工場の保管倉庫などでしたが、1996年には半田市に譲渡されました。2015年には観光施設としてリニューアルして。展示室やカフェなどがあります。建物の前にやってきたくまさん一行。最近は地ビールからクラフトビールと名前を変えて人気が出てきましたが、かつてのカブトビールがもし、現代に復活したらどういう評価になるのか、そんなことを考えてしまった、くまさん達なのでした。
The bears came to handa Red brick.
It was a brewery of kabuto beer from the Meiji period before the war.
It was renovated in 2015 and became a tourist site.
The bears looked at the building and thought.
If now kabuto beer is revived, how will it be evaluated compared to the current craft beer?
熊來到了紅磚。
它是戰爭前明治時期的kabuto啤酒啤酒廠。
它於2015年進行了翻新,成為了一個旅遊景點。
熊看著建築物和思想。
如果現在kabuto啤酒復活,與現有的精釀啤酒相比,它將如何評估?

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #愛知県 #高浜市 #半田運河 #journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #aichi #handacity #handaredblok

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?