見出し画像

洗脳されていない人はいない

最近見つけたサイトはこれ

https://www.youtube.com/channel/UCWq4CAIXwhZ4mVJ2YnotjDg

内容は極めて「真面目」だが、装束が気持ち悪い。でも陰謀論をどのように見るかという点での訓練教材に非常に適している。

私たちの情報源である、ネット情報はすべて一次情報ではなく、2次以下であるから、結局、自分が見たいものを、AIによって「見せられ」それによって、各自が各自の洗脳を進めているのである。ゆえに、自分が偏った考え方をしていることにはまったく気づいていない。

私たちは、この世に生まれてから、親のしつけ、学校教育を受け訓練され、社会に出て「常識」を学び、やがてそれを次の世代に伝えてゆく。これが、これまで人間がしてきたことである。しかし、残念なことに人生には洗脳される環境が整っていたわけである。

自分は自由であると言っても、それが本当の、本物の自由であるという保証はどこにもないことに気が付いているだろうか?

だから本当の自由とは、すべての社会と人間からの教えから離脱して、自分をとことんニュートラルなるまで追い込まなければならないのだ。

普通の人はそこまで考えない。ゆえに、自分が構築してきた常識の上に、自分を演じているだけである。そして、それぞれが寿命を迎えてしまう。

では、洗脳されない自由な心を持つことはできるのだろうか?

自由という命題の答えは神にある。

本当の自由は神からしか与えられない。何事も「神業」しかないのである。

もし、聖書をあなたの心の「一次情報」とするなら、聖書が与える自由こそあなたの自由となるだろう。

 イエスは自分を信じたユダヤ人たちに言われた、「もしわたしの言葉のうちにとどまっておるなら、あなたがたは、ほんとうにわたしの弟子なのである。 
 また真理を知るであろう。そして真理は、あなたがたに自由を得させるであろう」。 
 そこで、彼らはイエスに言った、「わたしたちはアブラハムの子孫であって、人の奴隷になったことなどは、一度もない。どうして、あなたがたに自由を得させるであろうと、言われるのか」。 
イエスは彼らに答えられた、「よくよくあなたがたに言っておく。すべて罪を犯す者は罪の奴隷である。 
そして、奴隷はいつまでも家にいる者ではない。しかし、子はいつまでもいる。 
だから、もし子があなたがたに自由を得させるならば、あなたがたは、ほんとうに自由な者となるのである
。(ヨハネ8:31~36)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?