見出し画像

【RUGBY】Six Nations 2024始まる

ラグビーの話ばかりですみません

アメフトはNFLしか観てないので
追いかけるのが簡単ですが

ラグビーは色んな地域で色んなリーグがあって
追いかけきれません!

日本のリーグワン
ニュージーランドやオーストラリアの
スーパーラグビーパシフィック
フランスのTOP14

などなど

コレ全部観れるチャンネルが違うんですよ
リーグワンはJ SPORTS
スーパーラグビーはWOWOW
TOP14はテレビ朝日

全部有料なんで、全部追いかけたからとんでもない金額かかってしまいます。

なのでリーグ系を全部観るのは諦めました!
とりあえずリーグワンだけ!

とはいえテストマッチだけでも観てみたいなぁと思っていたタイミングで
開催されたのがシックスネーションズ

アイルランド
イングランド
スコットランド
ウェールズ
フランス
イタリア

の総当たりでガチンコ勝負

シックスネーションズの国々のビール
買って準備万端で観てみました!

4カ国分しか見つけられなかった…

第1節

第1試合:フランスvsアイルランド
両国とも司令塔がいなくなってしまっている

セクストンは引退
デュポンはセブンズ専念中

どうなるかと思いましたが
フランスは少し精彩を欠き、アイルランドは強いままでした。

シックスネーションズ初めて観た試合
めちゃくちゃ面白かったー

第2試合:イングランドvsイタリア

イングランドもオーエンファレルが抜けてしまった
そんでイタリアは気持ち入ったプレーで接戦になっていた!
イタリアあんまり強いイメージなかったけど
これからすごく強くなるんじゃ!?

第3試合:スコットランドvsウェールズ

めちゃくちゃ若くなってたウェールズ
今年は難しいか?などと解説で言われてましたが 
気づいて観たら大接戦!
フィン・ラッセルの活躍もカッコいい!
まさかの1点差という好ゲームにしびれました!

と、まぁいっぱい試合観れて幸せです
お供のビールもはかどりますなぁ…!

GUINNESS@アイルランド
BREW DOG@スコットランド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?