今日の一致活動

いい気分を追求することを一致する。という。
一致とは、真にいい気分を目指すこと。

だらだらしたい日もあれば。
ジョギングして、ストレッチして、いい気分の時もある。

お掃除スッキリ終わらせて、
筋肉もしっかり動いて。
お部屋も最高に美しい!
日もあれば。

ゆったり好きなように一人きりで過ごそうの日もある。

野菜とフルーツたっぷりの手作り料理が最高!の日もあれば。
カップラーメンもポテチもおにぎりも最高。ってこともある。

その日の自分の最高に一致させていく行為。

人の一致している姿を見るのも気持ちがいい。

やるべきことが終わる。
仕事をしっかりできた。

やらなくちゃなあ。と気になっていたことができる。

素敵なものを買ってくる。
楽チンしてお弁当買ってみよう。

いろんな日がある。

最高にやりたかったこと!
できたのに、嬉しくない日もある。

まいしゅん、毎瞬変わるのが人間。
進化とも言える。
特に仕事は、あーんなにやりたかったことなのに、
やってみたら、全然思ったのと違う。
いきなり、やめたい。ここでやめるのもあり。

ここではやめずに、幾つかの段階を経るまではやってみる。
終わってみたら、次へのステップになった。なんてこともある。
これもあり。

つまり、正解を求めるのではなく。
自分の好みと勘と感覚を信じて、
終わった時の気分が、
求めていたものなのかどうか。を、感じてみる。

大変だけど、充実感。ということもあれば。
大変だけど、求めていた報酬が入ったから
安心感を手に入れた!かもしれない。
人によって、好みは様々。
***


お風呂にゆったり入る。
パックしながらドライヤー。
髪ピカピカになるまでブロー。

つやつやメイク。
お肌の手入れと、脱毛などの美容ケア。
爪を切って、綺麗に磨く。

好きな楽な女性らしいワンピースを着る。
おしゃれでお気に入りの最高に歩き易い靴を履く。

大大大好きなバッグを持って、
お気に入りの店に出かける。
これは、嬉しくない人っていないですよね。

<今日の一致活動>

洗濯物
ゆっくり眠る 
頭痛薬許可
ランチは美味しいもの一人で食べる
夕食はしっかりお料理
美味しくできて、自分も家族も大満足。

お風呂、肌ケア
掃除機、床磨き、片付け、断捨離

ああ幸せ!最高!となんどもつぶやく。
ああ、いい気持ち!いい気分!
嘘でもいいから言ってると本当になってくる。

少しだけの心配事は、
きっと解決するまで数日かかる。
これも、体験。

体験は大事。

心配事があることで、
いっぱい学びがあった。
ありがとう。解決して安心した!
これも、大切な幸せ。を再確認する時間。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?