見出し画像

自分軸で里帰り〜

基本的にお土産無し

会いたい人にだけ会う

いろんな人には連絡しない

思いつきで動く

行きたちところに、その場でいく

会いたいと思ったら、さっさと連絡して会う

食べたいものを食べたいときに食べる

買いたいものは我慢しない

荷物は最低限

荷造りは自分軸で勝手にやる

結局置いていこう〜と思うものはざざっと箱に入れておき、

実家の専用引き出しを作って、自分のスペースを作り、入れて帰る。

実家断捨離を思いっきりする。


などなど


いつもとはぜんぜん違う里帰りしました〜・

楽しかった!めっちゃ楽しかった!

気分は中学生の夏休み。

地元の友人と毎日遊んだ。

こんなに楽しい夏は多分初めてだったんじゃないかな。


国際結婚とか、永住とか。したくてしているし。

自分のやりたい仕事もしているけども。

やっぱり、思いっきり力抜いて、地元でも楽しみたかったんだなあ。って思う。友人達も、もうある程度の年齢を超えて、子育ても終わっていたりして、一緒に楽しむ余裕が出てきている。

コロナ明けだから、(まだまだ気をつけてだけど)近所で安全に遊べることで楽しみたい!というみんなの気持ちも弾けてた。


あ〜楽しい。

近所のカフェとかファミレス。

公園で花火。そんな遊び方をした。

大人になって初めてだと思う。


***

実家断捨離もめっちゃはかどって楽しかった。

すっきりして、母も嬉しそうだった。


荷造りとかも、いろいろいつもと違うやり方をした。

行きも帰りも、友人が車で送ってくれた。

帰り際は涙と笑いだった。


また、詳しく書きますが。

引き寄せの法則を知ってから、最高に楽しい旅行ができるようになった!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?