スタバ

仕事でもプライベートでもどちらでも都心に行けば行くほど街中の喧騒には様々な言語を聞く。中国語と韓国語と英語が多い印象。
日本人いないのかな?って思う時がある。色々なお店が海外からのお客さん向けに多国の言語を操るスタッフさんがかっこいいなーって思う。せめて英語でもと日々奮闘している。今更文法の勉強してる。
勉強意味ないとかマジで言えない。子供の頃英語に関わる仕事なんてすると思わなかった。大学も英文系の学科選べばよかった。自分のことはこの辺にしておいて。
すごいと思うのはスターバックスのスタッフさんだ。海外のお客さんも多いから大変だがにこやかに英語や中国語で対応しててマジすごい。しかもみんか見た目が清潔感あるし。しかもめちゃくちゃ忙しい。いつ行ってもスタバには人がいる。朝から勉強しにスタバ。雨が降ったらスタバで休む。食事終わったらお茶しにスタバ。デートの途中にスタバ。読書や勉強でスタバ。待ち合わせにスタバ。
スタバが可哀想なくらい万能で書いててなんか気持ちが辛くなった。
僕はワンモアコーヒー乞食だからアイスコーヒーのショートとパン買ってお昼を過ごさせてもらってる。本当スタバさま様だ。こんな乞食にも優しいしスタッフさんも優しい。

スタバの皆さんいつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?