見出し画像

創業当初からの夢の一つ"デイブレイクファミリー会"発足しました

昨日、僕の創業当時からの夢が一つ叶いました。それは、特殊冷凍食品のプロフェッショナルを集めたデイブレイクファミリー会。新進気鋭の冷凍ビジネス経営者が全国から集い、自分たちの研究成果やアイデアを出し合って、一緒に冷凍の価値を向上させるオープンイノベーションです。

これまで冷凍に関して相談し合えるコミュニティが存在しなかったので、ひたすら独自の研究を突き詰めて、アイデアをたくさん持っていたり、一人では中々解決できない課題に直面している人も多かった。みんなでオープンにしてコミュニティの結束を強めれば、もっと大きなビジネスチャンスが巡ってくるはずだと、ずっと思っていました。

ファミリー会メンバーが持ち寄った特殊冷凍食品たち

「デイブレイクファミリー会」という名で、僕らが「次世代冷凍ビジネスコミュニティ」の旗揚げをしたら、皆さん「待ってました!」と言わんばかりにたくさんのパートナーが手を挙げてくださいました。昨日はその記念すべきファミリー会結束の日。昔からお世話になっているパートナーが一堂に会し、それぞれの考えを打ち明ける様子は、夢の中で描いていたそれそのもの
でした。

事例共有ディスカッションの様子

「冷凍の時代は来ない」と言われ続けてきた10年でしたが、愚直にやり続けたことが成果結果を生み出し、ムーブメントを起こし始めてると感じています。幕末の志士のように、われら特殊冷凍のパイオニアたちが次世代冷凍ビジネスを創り、「冷凍だからウマい」の時代を切り拓いていきたいですね。

デイブレイクファミリー会は、歴史に名を刻む挑戦者になる。ビジネスコラボレーションはもちろん、海外への共同輸出なども視野にいれています。デイブレイクファミリー会の今後の展開に、ご期待ください!!

デイブレイクファミリー会の発足趣旨や活動内容をまとめたプレスリリースはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?