見出し画像

4日目は仕事再開

休みが明けた。仕事しなければならない。休み明けらしく、仕事でちょこちょこミスをした。が、確認作業で防いだミスもあるのでなんとなくトントンだ。なんとなく。

お盆明けからやろうと後回しにしていた仕事に取り掛かり、そろそろ健康診断なので、対応の悪い施設に予約した。

健康診断の施設は去年も行ったので場所もわかるしいいや、と思ってしまった。だが、朝の8時の予約になってしまって少し後悔している。しかも尿検査だけでなく、うんこもとらないといけないのが今回本当に辛い。うんことは一定の距離でつきあっていたい。あとバリウムも飲むらしい。「バリウムって金属なんだよ」と最近夫から聞いて、ああーだからレントゲンに映るんか……!と納得した。が、知ってしまったがゆえ、次すんなり飲めるか自信がない。まあ、いろいろ憂鬱だが毎月健康保険分、給料から引かれているのでやっておかないとである。

さて、休み明けから職場でやり始めたことがある。

職場が4階なのだが、1日に1回は1〜4階を階段で上るようにした。やろうと思えばいつだってそこに階段はあったがしなかった。だってシンドイんだもの。

まあ、無理せず続けていけたらと思う。

久々の仕事にゲッソリして帰宅し、ウォーキング。

天気予報によると、夜から天気が崩れるとのことだったが、降ってると言うほど降ってなかったので、歩いた。家を出る前に、たまには頼んでみようと思って、スマホゲームしながらごろごろしていた夫にお風呂のお湯貯めをお願いしていった。

21時台にいつも通り往復で3キロ程度。だいたいこの時間帯が走ったり歩いたりしている人が多い気がする。心強い。今回の歩数は3409くらい。

プラス仕事が始まって、家から駅まで、駅から職場まで歩いているので9600歩ちょい歩いていることになる。やったね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?