見出し画像

20240326/日はまた昇る

今日は室付き役員の退任ということで、感謝の会と称して部署飲み。めちゃ盛り上がる。

普段話せないと思ってた役員や室長とも話ができて、テンションが上がった。
(「私にとっての楳図かずおはタマミちゃんです!」「あれはもうギャグだろう!ゾンビみたいなものだよ」とか役員の方と話せるって、この会社ならではだろなあ。←楳図先生を担当されてた時期があったのだ。小学生の頃タマミちゃんをぎゃあぎゃあ言いながら読んでて良かった…!)

私はこの中では一番の新参者なので、他にも色々と深い話をほうほうと聞く。
いつも思うのだけど、このさらっとした感じはなんなんだろうなーと。
多分「仲間」ってのとは違うんだけど、それでも仕事の一部分でがっつり繋がってる感じ。
このくらいって心地良い。

久々に濃いハイボール飲んでいい気分だあ。
明日が水曜日なんて信じられない…!と思いつつ、にこにこで帰ってきたところです。

この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

サポートしてくださるあなたに感謝します。 コンテンツ制作に使わせていただきます。