見出し画像

しゃべり方を変えればイケメンじゃなくてもモテる

こんにちは。恋愛アナリストのヨダエリです。

以前、「ゆっくりしゃべる男性はモテる」という記事を書きました。

今回は、その続編ということで、女性から恋愛対象にされやすいしゃべり方、されづらいしゃべり方について語ろうと思います。

というのも、最近、飲食店で隣のテーブルに座った男性の会話から、モテないしゃべり方に関して、非常に考えさせられたのです。

絶対にモテなさそうな話し方をしていた男性

とあるファミレスに入った夜のこと。隣のテーブルに、20代後半と思われる男性と30代半ばと思われる男性の2人組が座りました。

どうやら仕事帰りのようです。見た感じは先輩と後輩。でも年上の男性が時おり敬語を混ぜるところからすると、そういうわけではないのかも。

テーブルが近いので2人をガン見するのははばかられ、姿形がほとんど見えない状態で会話だけが聞こえてきたのですが……。

ワタシは思いました。

「姿形を見なくても、この男性がモテるかどうかは分かる。話し方で分かる」と。

ここから先は

1,664字
この記事のみ ¥ 190

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?