見出し画像

意中の女性が、唐突にネガティブな言葉をぶつけてくる真意

こんにちは、恋愛アナリストのヨダエリです。今回のテーマは、意中の女性から落ち込む言葉を言われた場合の対処法についてです。女性の言葉をストレートに受け取って、チャンスを逃している男性は、とてもとても多いので!(数年前の年末に書いた記事ですが、アドバイスが今現在も有効であるか確認しているのでご安心ください)

こんにちは。暮れも押し迫ってきましたが、皆さん、この一年のラブライフ(ラブライブではない・笑)はどうでしたか?

もし今気になる人がいるなら、あけおめLINEを送るとか、初詣に誘うとか、ダメ元でも何かすることをオススメします。年末年始は人との繋がりを感じたくなる季節なので、連絡をくれたことは相手の記憶に残ります。

まぁ、連絡したら会えるかもしれないけど……へこむことを突然言われたりするんだよなぁ……と悩むあなたにお届けするのが、今年最後のテーマです。 では行ってみましょう!

自分の前で「婚活パーティ行こうかな(笑)」と言われたら

意中の女性がいる。

好意を伝えたら「今はそういう気持ちになれない」と言われたが、別の相手がいるわけではない模様。なので、その気になるのを待っている。

もちろん、それまで放置するわけではなく、ちょくちょく連絡したり、たまに2人で会ったりもしている。

そんな感じに努力しているにもかかわらず、たまに「はぁ!?」と思うようなことを相手が言ってきて、意気消沈してしまう。

……という経験ありませんか?

たとえば、こんな具合に。

あなた「元気だった?」
相手「あんまり元気じゃないかも」
あなた「そうなの? なんで?」
相手「なんかいろいろ悩んでて。人生のこととか」
あなた「人生のこと……」
相手「結婚すれば楽になるのかな、とか。婚活パーティ行こうかな、とか(笑)」
あなた「(……はぁ!?)」

自分のことを好きな男に対して、この台詞。何なの? 俺が落ち込むとか思わないの? いや、むしろわざと? あなたに恋愛感情ないから諦めてねってことなの!?

……などと、相手の女性に対する疑問と非難と落胆の気持ちがごちゃまぜになり、テンションはダダ下がり。

これはむしろチャンス

似たような経験あるわ……という人、いるのではないでしょうか。経験はなくても、それ言われたらヘコむわ……とか、自分なら撤退するわ……と思う人もいるかもしれません。

女性のワタシからしても、まぁ気持ちは分かる(笑)けど、ちょっとなぁ、と思います(ちなみに、ほぼ実話です)。

一方で、こう言われて落ち込んで撤退するのはもったいない! とも思います。これはむしろチャンスです。

ここから先は

2,424字
この記事のみ ¥ 190

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?