身体の扱い方と機材の扱い方を見直さねば -大学競技ダンス中部地区チャンピオンのお休みを撮影して-

今日も日曜午前に動画の公開をできました。
本日は競技ダンスの中部地区チャンピオン・アビコさんのお休みの動画です。

正直、競技ダンスについて今まで知識が無く、そこまで注目した事はありませんでした。

でも、撮影させてもらって驚きました。

「人間ってこんなにしなやかに身体を動かす事ができるのか!」と、圧倒されてしまいました。

同時に、いかに自分が普段身体を動かすことに無意識なのかを思い知らされました。

アビコさんの様子を観察していると、隅々まで神経を使って動いている事が分かります。

しなやかさや表現力の根源は身体の使い方だという事を学んだ時間でした。


また、これは撮影面で以前から思っていたのですが、動きが大きくて激しい場面の撮影についてまだまだ迷いがあるなと感じます。

被写体を追いすぎていて画面が安定しない状態なので、しっかり被写体を画角に収めて固定させて撮影していきたいですね。

あと、動画用三脚購入を決めすでに手配したので、今後はそちらも使用して安定した画面作りをしていかねば、と思う次第です。


まだまだ改善の余地ありですね。

日々励んでいきます。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?