自分をアップデートするということ

今より良い生活をしたい。という欲求に忠実に生きることが大切だと思います。現状に不満があるのであれば、自分の価値観や行動をアップデートすることが必要だと思います。

1 全部ギガでやろう

今より早く帰りたいけど、授業のレベルも上げていきたい。
そう思ってクロームブックの活用を推し進めることにしました。
私の勤務校ではほとんどの先生が端末庫にしまいっぱなしなので一躍職場で私のアイデンティティーになりました。

2 宿題革命

一律に行う宿題を見直しました。やらされる宿題で学力の向上は担えないと思いました。テストの時期を明言し、逆算し計画を立てる。テストの後は分析をして、間違えた問題を練習する。そんなサイクルを回すと良いという結論に至りました。

3 早起き

朝の方が能率が良いことに気付き、残業を辞め早朝出勤をすることにしました。早寝早起きのおかげで総残業時間は20時間ほど短くなりました。

4 筋トレと読書

普段の過ごし方を見直し、健康と教養に目を向けることにしました。
結果、基礎代謝が上がり仕事効率も良くなり、視野が広くなりました。
自分に自信をもてるようにもなりました。

5 労働観の見直し

5時に帰宅することをマストに考え、仕事の精選を行うようにしました。
世の中には二種類の人間がいる。定時退勤する人間かそれ以外かという考えに至りました。私は自由です。


今後は大学院に通い外国語を学び直しながらミスチルと認知行動療法を融合しつつビブリオバトルの勉強をしつつ100円のたいやき屋さんの開店を目指す諸葛亮のような人間になりたいと思っています。

ありがとうTwitter。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?