見出し画像

いすみ鉄道を撮ってきた

どうもです。
今回は梅雨真っ最中ですが、つかの間の晴れ予報が出ていたため8割方疑いつつ残りの2割を信じて千葉県のいすみ鉄道へ行ってきました。

いつも通りいすみ鉄道がどんなところなのかの解説は詳しい人やおしゃべりオタクさんに任せるとして、早速写真の方へ行きましょ〜ではチャンネルはそのまま〜〜

1発目

ロケーションそのものは良いよねここ。
晴れたらもうちょっと違う様相を見せてくれるんじゃないかな。

なあ?おいお前のことだぞ
勝手に太陽の前に出て友情出演しないでくれや

まあでもある程度は晴れていたので撮影は続行

2発目

うーーんローアングルにすべきでした、反省。

3発目

通過4分前着クオリティ!w
忍法!モノクロ逃げの術!!

4発目

通過と同時に雲が退いてくれた感じで、ギリギリアウト感がありますがなんとか晴れてくれた。
マジで晴れた地面が列車とともに進んできた。

非常に危なかった

てなわけでこの日は全部で4発撮りました。初めての場所で土地勘が無かったので、どちらかというとおためし的な感じでしたが撮れ高は良かったのではないかと。

おみやげに最中とどら焼きを買って帰りました
あんこが盛りだくさんでズシッと来るほどで
非常に美味しいです。

4発だけだとちょっとつまらないので、連写の余りを使って何枚か差分のような何かを作ってみました。
切り位置違いのカットとかモノクロ逃げとか色バグらせてみたり……

あなたはどれがお好きですか?

今回はこんな感じで以上です。
実は夏休みに勝浦の方へ行く予定があるので、道の下見も兼ねてという感じだったのですが、梅雨どきにも関わらず比較的天候に恵まれたので一安心でした。

フィルムで撮ったカットもあるので、現像から帰ってきたら気が向き次第載せようと思いまふ。

そんなわけで〜〜
ご覧の放送はフォロワーの皆様の暖かい眼差しのご提供でお送りしました〜〜バイバイ

この記事が参加している募集

私の作品紹介

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?