見出し画像

見た目にだまされてた。もう少し早くこのカレーに出会っていれば…

ひとくちカレー

お弁当用のカレーソースって
甘すぎとか、カレーからかけ離れてる、具が変。
とかいうイメージを持っていて、

絶対買わない。って思ってた。

そもそも私が
お弁当を持って行ってた時期って
今から20年前とか…

時代変わってるやん(笑)

え?!ってか
私もうそんな歳?!

というのは置いといて…^^;

…だが気になる

よく徘徊…いや、散歩ついでに立ち寄るスギ薬局で、
吊り下げで売られていたこの商品。

ちょい食べカレー中辛(江崎グリコ)

いやぁ〜、
これもどうせ子ども騙しな味なんでしょ?

っと、
初めて見つけた時はスルーしました。

…やっぱり買うことに

普段の徘徊ルートにあるので
スルーするつもりが、
行くたびに
売れ行きをチェックするルーティンに。

1日2〜3袋くらい売れてる。
みんな、とりあえず買ってみるかー
っていう雰囲気かな?

4本入りやから、
ミスってもまあどうにか処理できる量か。

ということで
わたしも、とりあえず買ってみるかー
の人に。

すみません、なめてました。

内容量は
カレーライスとしては、
お茶碗半分くらいが良いバランスかな?

ちょっとずつ、色々食べたい派のわたしに
ちょうどいい。

ん!!
定番のレトルトカレーの味と遜色ない!!
すげぇー!
なんかニンジンらしき物体もあるし。

開けてから撮影し直しましたの図

塩分高めやけど、
カロリーは罪悪感のない感じ。

っていうか、入院中に
カレー食べたいのに全く出てこん〜!!
って
デイルームで毎日
マンガみたいに子どもみたいに
地団駄踏んでたのに、
これを差し入れてくれれば
一発で解決やったやん。

(注)持ち込み食はドクターに確認してね笑

これはストックしておく価値がある!
ごはんだけじゃなくて、
バターロールに挟んでカレーサンドもやってみたい!

良き好き。
また買いに行きます。

ちなみに、アレルゲン表示です。
参考までに。

いつも応援ありがとうございます! いただいたサポートは、これからも前向きに生きていく原動力にさせていただきます!