見出し画像

フィルムカメラのある日常。#6

noteの下書きばかり増えていて、2か月もnoteを更新できていなかった。文字にしたり、残したりした方がいい事もたくさんあるけど書く事ができていなかった。

休みの日に1日家でゆっくりできない性格のゆえに、色々と予定を入れてしまう。関わりが薄くなっていた友人との再会も増えてきて、嬉しい日々。久しぶりに週末に予定を入れない時間を作ったので、その時間にnoteを書こうとカフェにやってきた。

さいきん。

そういえば1ヵ月ほど前にRICOHのGRⅢを購入した。
思い出作りのためにフィルムを始めたけど、撮る頻度も減ってきて新鮮味も減ってきた。

フィルムカメラを撮りたいという気持ちも少しずつ減ってきたので、いいきっかけかなと思いカメラの詳しい友達のアドバイスももらって、RICOHのGRⅢを購入。

でもここからが問題で、
到着までに3か月もかかるため到着は年明けの予定。

そこまでカメラ欲が続いているかわからないけど、とりあえず待ち。それまではフィルムカメラ一択で週末を過ごそうかなと。そんなフィルムの現像が終わったので、今回はそのnoteを書きました。

東京駅が見えるオススメの休憩場所。
出会いと別れの場所・上野。
8月の最後の週末。
ビールを片手に夏の終わりを感じながら、
過去・いま・将来の話を。
バリ島。いい場所だったなぁ。
次はタイ、台湾あたりに行きたい。
山頂も進む道の見えない富士山。
これが正しい酸素ボンベの使い方です。
休憩に食べるお菓子に何度救われたか。
お二人にたくさん助けられました。
ずっと続く雲と太平洋。
富士山から見るご来光。
自分の足でここまで登った証明。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?