SHE‘S / Letter

SHE‘SさんのLetter
ひとは自分がうまくいっていると思っている時ほど、うまくいっている自分に陶酔し、ひとのことを考えないどころか自分のこころのことも疎かにしてしまいがちです。
ひとにはそれぞれ尊厳があると思いますが、自己に省みて、いつでも他のひとの持つ素晴らしい側面、自分が残念だと思う側面に目を向けて、その様を観察し自らの糧としていくより仕方ないのかなと思います。
大きな世界の中に住む微細な生物の一種であるひとに、大きな違いなどないと思います。ちょっとでも自分は他より優れていると思いたいのが人情かも知れませんが、出来る出来ないの差は微々たるものです。
世界をすこしずつ切り取ってその小さなゆらぎを眺めて、きれいだなと思えるこころ持ちがわたしの理想です。
よい夜をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?