KYONO / THE WAY feat.Kj

KYONOさんとKjさんのTHE WAY

歌詞の意味としては世界情勢や政治のような大きなはなしも含まれている表現かも知れません

また、話題の大きさを糧に自分をより大きなものやより価値のあるものだと見せたいといった欲求は誰しも抱くものかも知れません

ことばや音の意味することは個人の捉え方に委ねられています

わたしの捉え方では、個人で日常で取り組む課題に対して真摯に取り組もうとするだけでも、この音楽で表現されるくらいの熱量が必要だなーと思います

ほとんどの場合、自分の仕事ぶりにもっと出来たはずと思ってしまうひとは、他人がどう見るかは別にして日々の生活にその時の自分の持ち得る条件でのベストを尽くしていると言えます。

色々技術的な工夫や人と人との協力関係の築きかたなど少しずつ変えるとより楽に取りくんでいける世界もありますが、これらは一朝一夕のことではありません。

邪魔をするひともいると思いますが、少しずつ小さな工夫や人との距離感の気付きをためて、ゆっくりと目の前のことに取り組んでいくと何となく自分の理想の方向に進んでいけると感じています。

強い言葉に引きずられず、穏やかな時間を過ごすことは自分の場合はどうすればできるのかと思考の軸を移してみると意外とその方向の糸口はすぐ見つかるかも知れません。

よいお時間をお過ごしください:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?