見出し画像

麺 麺 麺

この記事は山形遠征に繰り出したアルビレックス新潟サポーターの投稿です
※グルメ記事ではありません

バスで天童へ

風呂に入って夕食食べた後は一目散に東京駅へ
盛岡遠征の時もそうですが、東北に行く場合は東京駅の方がバス会社的に行きやすいみたいです。(一応新宿駅発のバスもあるみたいです)

で、東京駅に着いたのですが、最近新しく「バスターミナル東京八重洲」なるものがオープンしたらしく、そちらからバスに乗ることになりました!

バスターミナルが入っている東京ミッドタウン八重洲
バスターミナル入り口
バス乗車口
往復で使用したオリオンバス
写真は休憩地の羽生PAで撮影

天童駅から歩いてNDソフトスタジアム山形へ

格安バスとはいえ隣に誰もいないとまあよく眠れるわけですよw
そんなこんなで天童駅に着くわけですが、なんと山形行の列車とはうまく接続してなかったみたいなんですよね…

というわけで、同乗した大学生アルビサポの方と一緒に歩いて行くことにしました!

道中の様子
この感じは大沢野から見た富山岐阜県境(国道41号線)を彷彿とさせる
NDソフトスタジアム山形

今まで行ったスタジアムの中ではツエーゲン金沢の石川県西部緑地公園陸上競技場とザスパクサツ群馬の正田醤油スタジアムを足して2で割ったような感じでした!

スタグルのラーメソ

今回のスタグルは山形さんの企画でラーメンが多かったです。
(ラーメン消費量で山形市が新潟市にぶち抜かれたからでしょうか…?)

どれにするか悩みましたが、筆者は魚介中華そばを食べました。とてもおいしかったです😋
(食レポを期待した人は次節ビッグスワンの周りを10周すること)

試合は1-1のドロー

ドローは7年前のホーム、しかも対戦相手は奇しくも今節と同じ山形以来となりました…
追いついてのドローだったので喪失感は負けに比べれば薄いものの、やはり悔しいもんは悔しいです🤦‍♂️

次の仙台戦は必ず勝ちたいです。そのために、自分が何をすべきか考えて行動したいと思います。

山形駅へ

帰りどこからバスに乗ろうか考えていましたが、多分天童駅の周りは何もないだろうなと思い山形駅からの乗車となりました。
栃木戦の時と同様nagiさんに山形駅まで送ってもらい、偶然同じタイミングで山形駅に着いたマウロパンツお兄さんさんを見送りました👋
(なお都合により山形駅到着時の「事件」は割愛しますw)

マウロパンツお兄さんさんが乗車した最終の東京行の列車

本日2杯目のラーメソへ

まだ夕食を取っていなかったので駅前にあった「ラーメン渓流 山形駅前店」さんにお邪魔してラーメンを食べることにしました!

せっかく山形に来たのに辛味噌ラーメンを食べずに帰るのはいかがなものかと思っていましたが、いいところにお店があったな~とすごく思います。

味は…辛味噌使っているのでまあ辛いわけですが、野菜も多く入っていておいしかったです!
(食レポを期待した人は(以下略))

そんで振り返りやらなんやら終わらせて無事東京に戻りましたとさ。
おしまい。

余談

アウェイも残すところあと1試合となりました。
最後のアウェイは味の素スタジアムで開催される東京ヴェルディ戦。

東京在住の筆者にとって自転車で行けてしまうほどのスタジアムです。

さて、ここで味スタまでの行き方をお教えしましょう。

車・・・調布ICで下車後国道20号線(甲州街道)を府中方面に向けて進む
電車・・・何かしらの方法で新宿駅まで行き、京王線特急で調布駅まで乗車。
その後京王八王子行、あるいは高尾山口行に乗り換え飛田給駅で下車後、国道20号線(甲州街道)に向かって歩く。
※ヴェルディのホームゲームでは特急が飛田給駅で臨時停車することはありませんのでご注意ください。

それでは皆さん、まずは次のホームの仙台戦、必ず勝ちましょう。
そしてその次は…飛田給でお待ちしてます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?