見出し画像

やりたいこと10もない

『今年やりたい10のこと』
ちょっとしょぼいけど、これに決めた!

①エスプレッソマシンを使う
→だいぶ前に買っていて、使い方とか洗うのとかめんどくさそうで結局置き物になってしまっているので、今年中に1回は使う…!ちなみに、1回それ用の豆買ってきたのに期限まで使わず捨ててしまうことになった…

②リングフィットアドベンチャーを使う
→これも、放置プレイ…買って、箱をバリバリに雑に開けただけで出してもない。今年中に1回はやろう。その前に部屋を片付けよう…

③月1本以上映画を観る
→せっかくアマゾンプライムに入っているのに、全然活用していない。だらだらYouTubeは見るのに、同じ動画の映画は全然観ていない。せめて、1本はと決めて観たい。

④月1冊以上本を読む
→映画よりハードルが高い…頑張ればいけるかな?

⑤マツエクに行く
→人生で行ったことがない!ので行ってみたい!奥二重なので意味あるか分からないけど、人生で1回くらいは体験しておきたい。

⑥お店でネイルする
→結婚式に参列する予定があるので、その前にお店でやってもらって綺麗にしたい。インスタでお店を見て、少し目星をつけはじめている。

⑦髪質改善する
→去年も酸性ストレートというのを1回やってみた。あんまり効果なかったように思ったが、やっぱり少し経ったら毛がうねうねしてきたようにも思う。今年は有名人も通っているようなところでやってもらおうと思っている。

⑧3日に1回は何かを書く(noteでも手書きでも)
→書くことは続けていきたい。サボりがちだけど、自分の気持ちを知るためにも、何でもいいから書くというのを習慣にする。

⑨noteで業者以外のスキを1記事5以上もらう
→業者というのか、ちょっとビジネスっぽい、宣伝っぽい人を除く。ほんとにいいなと思ってくれたのか、そもそも読んでるのか分からないのは含めない。一般っぽい方からの『スキ』をたくさんもらえるような記事を書く。

⑩インスタで保存してるお店に3つ以上行く
→インスタでいいなあと思った、主にカフェをたくさん保存している。でも結局その中から選んで行ったことがほぼない。なので、今年こそ、ずっと気になっているところに行く。

10個とて、やりたいこと出して!と言われると難しい。やりたいこと、といいつつ、こうやって改めてnoteに書くと、達成目標のようにもなってしまった。

日頃いかにぼやっと生きているかが分かる。あとは、書いたのにできなかったらやだなあという思いもある。プライドの高さかな。

今月はもう残り少ないので、月1系は4月から!さあ、今年終わる頃にどうなっているかな。


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

まさかそんな高尚なことが行われるわけがないと思い込ませていただきながら活動をしています。