気にしないチカラ

細かいことは気にしない力を身につけたいですね〜。

主に自分の話。日常生活でちょっとした失敗ってありませんか。

何か物を落とした!とか、何かするのを忘れた!とか。

ふとした時にやってきますよね〜。

僕なんて、しょっちゅうありますよ。

うまく物事が運ばないとイライラしちゃいます。

でも、それってもったいないと思います。

野球の話

似たようなシチュエーションによく陥っている場面をテレビで見るんですよね。

それはプロ野球中継です。主に投手ですね。

ピッチャーが自分のミスで状況を悪化させる場面がたくさんあって、
表情が曇る姿を見ることができます。

きっと皆さんすごいイライラしているんでしょうね〜。

でも、プロはそこで自分をコントロールして状況をリカバリーするんです。

逆にそれができないと相手を抑えられず、いつまで経ってもプロで投げられません。

自分に落とし込む

だからなんだって話ですが。

要はイライラしてると、
後にやることなすことがどんどん悪くなっていくので気をつけましょうね〜ってこと。

当たり前のこと言っているだけですけど、これ実践できる人ってなかなかいないと思うし、実際に目の当たりにする人も少ないんですよね〜。

私は野球で普段から見て学んでいるので、大丈夫です。

皆様も、イライラした時は意識しましょうね。

目の当たりにしたかったら、一緒に野球見ましょうね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?