見出し画像

諦めそうになったら見ましょう


「ターニングポイントはどこって
1つの時期に決められないんですね。

時間をかけてじわ〜っと変わっているので。
本当に積み重ね」

By 新垣結衣



今日は、諦めそうなあなたのために書きました



ダイエットや美容、ビジネスでもそうですが
一ヶ月ぐらいで、結果が出ずへこんだり
「自分には才能がない」と諦めてしまったりする人がいるけど




そもそも、
100回素振りしたくらいでホームラン打てる人はいない


あの、大谷翔平だって
当然難しい






ダイエットでも
ブログや情報発信でも
ビジネスでも同じこと




100回素振りしたらホームランバンバン打てると思っているから
1〜2ヶ月程度でできるようになると思っているから

毎回へこんでしまう





何年、何十年もかけて、人は育っていくもの

子供も、大人も、みんなそう
その中で試行錯誤があるのは素晴らしいこと

前に進むためのもの





でも、自分はダメだとか、才能がないとか、不可能とか
それで投げ出してしまうの勿体無い




私たちは、ただいい結果を残すために生きているのではなく
更に魅力的な自分を生きるために、いい結果を残そうとするものなの




夢も、叶うかどうかよりも
「どれだけ叶えようと努力できるか?」
が人を魅力的にさせていく




夢が叶えられるかどうかは、そこまでどれだけ継続してきたか?である

前に立っている人は前に立つまでに
毎日練習して継続してきている





ダイエットして痩せよう!
綺麗になろう!

と思ったとき、結果も大切だけど
いい結果を出そうとし続けることが一番大切なんだよ♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?