見出し画像

人生のシナリオは決まっている【奇跡のコース】

奇跡のコースのオンラインサロンを運営しています、アーサです^^

「人生のシナリオが決まってるってどういうこと?」
というご質問をもらいました^^


ちなみに、今の私の考え方は奇跡のコース(本)を土台にしてます。

※ちょっと一般的なスピ系の方達と考え方の違うところがけっこうあるから話半分に聞いください。笑


さて、人生のシナリオがすでに決まっているなら
スピリットが助けてくれるんじゃなかったの?って思いますよね。


絶対に病気は防げないのか、とか
災害や事件や事故は避けられないのか、とか
わたしたちは思ったりしますけど


わたしの認識ではだけど
人生のシナリオが決まっていることと
ホーリースピットが助けてくれることは全く別の世界線
ってことなのかなと思ってます。(知らんけど)


わたしたちの個人の人生というのは、基本的に人間としての自我(人としての個別意識)から派生しているものだから

自我のつくったシナリオがベースにあって、その世界が進んでいると感じています。

自我のつくったシナリオは、この世界に人間として生まれて死に向かっていくシナリオですから


どんなに人間的に素晴らしい人でも、そういうドラマ展開になっていて、そういう意味では、みんな同じようなシナリオです。


自我(人間の個人としての意識)は常にワンネスから離れてしまった「分離感」がベースにあるシナリオなんですよね。


この分離の意識が、病気だったり、人間関係だったり、お金だったり、色んな問題としてわたしたちの目の前に現れてくるのですね。


そもそも、わたしたちはワンネスではなく
人間という「分離」を選んで、ここに存在しているわけだから


この世界にいる限り「分離ドラマ」を体験し続ける
プログラム(幻想)の中
なんです。


そういう意味でシナリオは決まっているということね。


で、ホーリースピリットはこの世界の中で何をしているのかというと


「あなた今、分離のドラマの中にいるよ」


と思い出させてくれる、ワンネスにいる自分から聞こえてくる正気の声みたいなもん。


その声がどういう形で、この世界に立ち現れるかは様々だけど


その形のひとつとして、病気を治すこともあれば、事故や災害に遭うはずだったシナリオが変更になる場合もある。


ホーリースピリットは現実を変えることに、こだわりはありません。

ただの夢でしかないこの世界の幻想に、なんの力もないことを知っているから。

ホーリースピリットの目的は、わたしたちの目を覚ますこと。

この世界の外に出ること(ワンネスへ戻ること)が、この世界の目的だからです。


わかるような?わからないような?ちょっと不思議な感じがするでしょうか?笑


奇跡のコースの世界観のお話でした。


奇跡のコース実践オンラインサロン
奇跡のサロン・4月のスケジュールはこちら▼

詳細はこちら▼

7日間無料メールレッスン▼


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?