見出し画像

奇跡のコースが読めない人は、スピリットと繋がれないのか?

奇跡のコース実践オンラインサロンを運営しています。アーサです^^

先日、難病をかかえていて
長く読書ができないという方から
どうしたら奇跡のコースを最後まで読み通せるか?
というご質問をいただきました。


奇跡のコースは「本」という形をとっているので、本を読めない状況や状態の場合、もう自分には学ぶことはムリだと思っていらっしゃるのかな?


学びたい気持ちはあるのに、思うように進まないと不安になりますよね。


わたしが、すばらしいと思ったのは、そのような状態でも、本を最後まで読みたいと思っていて、さらに、私に聞いてみようと思ってくれたことなんです。


わたしたちが思う、普通の学習方法って
例えば、その教材が本であるなら、本を読めないとなった時点で、致命的に学ぶことは不可能になりますよね。


それが、これまでのわたしたちの普通であり、あたりまえの感覚だと思います。


だけど、奇跡のコースは、そういう考え方を一切しないんです。


だから、本が読めなくても全く問題なし^^


この方の場合であれば、本が長く読めない状態にあっても、読みたいと思っていること。


これだけで十分というか、これがすべてなんです。

この「意欲」

それ以上のものは何も求められないのが奇跡のコースで、その意欲も「ささやかな意欲」で十分と書いてあります^^


これは、実のところ「本を読みたい」という意欲なのではなくて


「スピリットと繋がりたい」という意欲が、ねじれて
「本を最後まで読まなければいけない」に変換されただけだから。


大事なのは繋がりたいという気持ちで
その気持ちに、必ずスピリットは答えてくれます。


そこにコースの本が、あってもなくても、どっちでもいいんです。


それを、そんなんじゃダメだ!
コースやるなら本を最後まで読まないと意味ないだろ!
って全否定して「できない自分」に引っ張りたいのが自我です。


だから、こういう声には耳を貸さないことね^^


たまたま私にこうしてメールをくださったのも、きっとスピリットの計らいだと思っています。


「本が読めなくたって、大丈夫なんだよ」
わたしには、そんなふうに聞こえたし


本が読めないなら、読めないなりに
スピリットは、こうして色んな方法で
これからも、あなたに伝えたいことを伝えてくるはずです。


スピリットと繋がりたい。助けて欲しい。


あなたのその気持ちに必ず答えてくれることを、どうぞこれからも信頼してくださいね^^

7日間無料メールレッスンのご登録はコチラ▼

奇跡のコース実践オンラインサロン
奇跡のサロン・5月のスケジュールはこちら▼

奇跡のサロン・詳細はこちら▼


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?