見出し画像

我が家には大型犬が3頭いる

14歳のシニア犬のおばあちゃん。 
2歳8ケ月のイケイケの母犬。
まだ生後6ヶ月のイケイケ母犬の息子犬。

いくらコロナ禍で主人が在宅勤務とは言え、在宅なだけで仕事してるわけで。結局のところはワンオペ育児3頭分。

 年齢も違えばペースも違う犬たちを飼っているので、 お散歩も別々に行くし、食べ物もそれぞれ違う。  

時間的にも体力的にも精神的にも経済的にも3倍掛かる。
 覚悟はしていても、当初思っていた以上に大変なこと。いや大変。

 プロのドッグトレーナーの私でも、「しんどい」と思うことがあるんだから、普通の飼い主さんだったら、なおの事だよね。

犬を飼うって簡単なことじゃないから…。 

画像1

それでもやはりこの子たちを見ると 幸せにしたい、癒されている分、癒し返したい、頑張るしかない!

犬の飼育で悩んでいる飼い主さんたちに向けて、
お役に立てるような情報を、これから発信していけたらなーと考えてます。

#我が家のペット自慢

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

犬を飼うって決して簡単なことではないですよね? 思っていた以上にバタバタで、犬の考えていることがわからなくて、本当に大変だと思います。犬のしつけに関する情報量が多すぎて、何を信じたら?と迷っていいる方もいると思います。そんな犬のオーナーさん達のサポートが出来ればと、思っています!