【12月18日】ぴんちょん、むーじる、味噌ラーメン。バブカ。強い風。

 昨日はBFC2の二次会に参加して、楽しい思いをした。竜胆さんが色気すごくてびびった。こい瀬さん声可愛すぎわろた。峯岸さんのギターかっこよかった。あと、あと……またやりたい。
 今朝は寝坊した。寝坊しない日曜日なんて無いのだが。ヨーグルト食べて、ちょっと動的ストレッチした後、川越中央図書館へ。真木師匠が「ピンチョンとむー汁読も?」と仰ったので。

 その前ににぼ乃詩でGo to nibo。ラーメンを食べる。

 食べたのは味噌ラーメンだがとってもおいしい。川越で一番おすすめできる。

 その後図書館で無事ピンチョン「V.」ムージル「愛の完成」を借本。読めるかは知らない。でも、図書館の近くに住みたい。

 クレアモールにある「Rベイカー」というパン屋さんでニューヨーク・バブカを食べる。この深海魚みたいなパンは、身体をほとんどチョコに乗っ取られている。見た目も侵食されてる感じがすごい。当たり前だがうまい。たまにあるパンの味が愛おしい。チョコよりもパンの方が甘く感じる。なぜ?

 長編小説(僕にとっては)を書いている。が、そううまくはいかない。だがなんとなく書ける気がするな。蹄灰について書く。蹄灰についてはこれから考える。昨日昼に食べたペヤング獄激辛でお腹がいたい。ゆるさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?