見出し画像

旅館の朝ごはんみたい!京都円町「麺屋MIYAKO」のこだわり和朝食

#京都 #円町 #麺屋miyako

お店のpostで知った予約制の朝食

ザ・日本の朝メシという絵ヅラでもろ好み
素朴だけど、日本人で良かったー!とテンション上がる内容
品数が多くて彩りいいしボリュームありそう
旅館の朝ごはんみたいでわくわくします✨

内容は…
野菜サラダ(自家製ポテトサラダにラズベリードレッシング)
しめじ香るほうれん草のお浸し
キノコのマリネ
玉子豆腐
鯖の塩焼き
茄子の揚げ浸し
野菜たっぷり卵焼き
自家製胡瓜の糠漬け
利尻昆布と鰹出汁の、南瓜と玉ねぎのお味噌汁
京丹後産100%コシヒカリの炊きたてご飯

だそうで、どれも丁寧に作られていて
んもー全部旨い😋
ご飯おかわり自由なのもうれしい!
おかずもだけどご飯もおいしくて箸がススムススム!!

しかも食後は
自家製ラズベリーのアイスクリームまで付いてました
これで1,000円は安いと思う
朝から腹パンめっちゃ幸せでした😊

前日までの予約制だけど、これだけきちんとした朝食が食べられるお店はこの辺にないので、めっちゃ重宝すると思う
家でこれだけの品数を朝から用意するのは大変なので、すごくうれしいです❤️
明日も食べたい今すぐ食べたい!笑

このあたりのゲストハウスに泊まる方にもオススメかも
体に優しい、和食の朝ご飯食べたい方は、ぜひ前日までに予約して食べてみてください
時間は7:30〜10:00、予約は075-468-1879へ

パンもラーメンもうどんもパスタも好きやけど…
やっぱり日本人は米やな〜米🍚
みんなもっと米食おうや!!笑

#kyoto #中京区 #木辻商店街
#京都モーニング #kyotomorning #モーニング #morning #朝食 #朝ごはん #breakfast #japanesebreakfast
#和食 #定食 #日本の朝食 #日本の朝ごはん
#撮影する時は一声かけよう運動
#京都西部の良きトコ広め隊
#好きな言葉はおかわり自由
#ご飯は日本人の心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?