新型コロナウイルス

今日はバンドリ日記お休みのうるくんです。、

新型コロナウイルスかなりの感染者、死者が出ていますね。
ご冥福をお祈りします

コロナの対策ですが手洗いもマスクも当たり前ではありますが。

私の個人的な要望というか望みは
政府が何事も隠さずに感染者のルートなどのほうこくをしてくれることです。

正直何よりも大切だと思いますしデマとかガセネタみたいなのが出回ってもみんなパニックにならず冷静な対応が取れると思うからです。

海外では強制的に自宅待機などさせてますが。
日本は今が拡大感染期間だみたいなぬるい発言しかしてません。もっと国民をビビらせるくらいやらないと。
外出を避けてくれる方もいますがまだ大丈夫みたいな感じで外歩いてる人だっていますよね??

私は大切な人や家族などを守りたいのでコロナになりたくないですし、私から大切な人達へコロナを移すのも嫌です。

でもこれって何より大切だと思いませんか?

国ができることって国民に外出させないようにするのと最低限の生活を保証することだと思いません??例えば、5人家族にマスク2枚くばってどーするんですか?親は子供のためにマスクを渡すでしょう。でも職場で貰ったら意味ありません。

こんな時だからこそ日本はボイコットとかする勇気を持ちましょう。家賃とかなんてみんなで払わなければ怖くないです。政府はそれくらい負担できます。

マスク2枚ごときに52億も使えるので。

それの方がよっぽど無駄ですしだったらお金振り込んでくださいという感じです。

自民党にはがっかりですよね。

皆さんのTwitterなど拝見させて頂いてますがみんなそう思ってるって言うのを国は知るべきだ

みんなそんなにアホ政府に頭ばっか下げてられないんです。

大事なのは国じゃなくあくまで一人の人間として生まれ、守るべきものが近くにあるこれだけの事です。

私はカラオケ屋でバイトをしてましたが国が止めずコロナの人が来店しても消毒もせず通常営業をしているので辞めました。

私の大切な人を危険には晒したくない
ただその一心です。

あくまでも皆様の納得のいくようにこれから政府が動いてくれることを祈ります
(元々日本政府に期待してないので無理だと思うけど。。)


これを見てくれてる皆様もコロナには気をつけてください私の身近の人がなるのは辛いですし悲しいです。


結構激しい言葉使いで申し訳ないです。