新スラ日記 Day 95

ふいみなさんこんばんはー本日も書いていこうと思います。

今日はまぁ、民事系を解く日でございます。んで、実は今、時間計って解いております、民法は書き終えたんだけれど民事訴訟法と商法はまだです。民事訴訟法復習進めていて少しばかり自信が出てきたので民訴先にやろうかなぁと思って民訴始めたんだけれども、設問2で既判力がどこまで及ぶかどうかを整理していて苦戦中でございます。設問1はちゃんとわかっていれば誰でもかけてきそうなウルトラド典型論点なので、一つのミスも許されないものであるからめちゃくちゃ緊張しております。まぁ、設問2で苦戦しそうなら先に商法に移動して、書けそうならばそこから書き散らかすという手段に出ようかな。

憲法の自己添削もしてきました。大体悪くはないだろうと思いたいのだけれど、やはり俺は所詮は初学者、素人なのでございます。ということで、プロの方に質問等してきます、いや質問は送りましたあとは返答を待つのみでゴザイマスです。

最近マジでAmong Usに興味関心がオーバーヒートしております。マジで気になるんだけど、PCでやるにもお金かかるっぽいんだよねぇ。どうにか無料でエンジョイできないものだろうか。娯楽にはできるだけお金をかけることなく最大限楽しみたいし、娯楽とはそういうのでなんぼ。お金かけるのは娯楽の域を超えている。

さてとと、んじゃ、そろそろ再開しますか。リポビタンDを飲んだので、まだまだ頑張れそうです。やるだけやって睡魔につぶれてこようと思います。

ほいでは皆さんおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?