見出し画像

知らなかった木のセリの世界

ふと会話に出てきた

“木のセリ”

それからずっと
どういうものなのか
気になってしまって

実際に現場へ
行ってみることに

茨木市までは阪急電車
それから車かタクシーになるみたいなのですが、
調べてみるとレンタサイクルがあったのでそれを利用しました

オレンジ色のママチャリでちゃりんちゃりんと30分

たどり着いた
大阪銘木協働組合

大きな大きな倉庫の中に

素晴らしい木々が綺麗に
並べられていて

圧倒的で
荘厳としており
美しかったです

木の良い香りに包まれながら

こんな大きな木で
テーブルを作って
カフェに置けたら
最高やなぁとか

想像を膨らませておりました

そしたら外から
音が聞こえて来たので
目を向けてみると、

ちょうどセリをしているのが見えました

独特なリズムと
フレーズが

なんだか

かっこえぇ

ってなりました。

#木 #日本 #大阪銘協 #大阪銘木協同組合 #銘木 #wood #japan #osaka #awsome #massive #natural #nature #wonderful #荘厳 #圧倒的 #熟練  

この記事が参加している募集

振り返りnote

私のようなカフェインセンシティブな人でも飲めるコーヒーをお届けしたい☕️ワーホリ経験を皆さんに役立つ形で共有したい🌏そういう想いでこのnoteを始めました!まだまだ未熟ですが、毎日更新できるように頑張りたいと考えています。記事の資金はカフェ開業の費用に充てたいと考えています!