見出し画像

途方にくれたあの日の青いベンチ


タスマニアの
Rowellaに住んでいた頃

仕事を探すために
家のオーナーのケイスから
マウンテンバイクを借りました。
(タスマニアで自転車に乗っている人なんて見たこともないけれど 笑)

だだっ広いタスマニアの
車しか通らない道を

というよりも
本当に田舎なので
車も通らない道を

ひとりせっせと自転車を
漕ぎ続けて

ワイナリーや宿泊施設を
Googleマップで見つけては
訪れてみたのですが
働けるところは見つからず。

(そもそも宿泊施設は2カ所とも閉まっててるし、ワイナリーは葡萄畑が広がるだけでどこに人がいるのかも、事務所がどこなのかもわからず途方に暮れただけ 笑)

疲れ果てたときに、
この可愛らしいベンチを見つけました

もちろん頭に流れてくるのは

サスケの
青いベンチ

「君はくるだろうか、
明日のクラス会に〜」

暫しそこで休憩をして
元気を出して

もういっそのこと
人と遭遇すること自体が珍しいので

直接人を見つけたら
働ける場所がないか聞いてみようと思って

川沿いで釣りをしていた
夫婦に

「働けるところ知りませんか?」

って声をかけたんですよね

すると、

「車で30分ほど行ったところに
りんご畑があったと思うよ」
「人を募集してるかどうかはわからないけどね」

って教えてくれました。

「そうなんですか!
ありがとうございます!」

って言ってるうちに
魚が釣れて

「今日全然釣れなかったのに
魚釣れた!!!」

って私に興奮して伝えてくれたので、
一緒に釣れたことを喜んで
その場を後にしたんですよね

懐かしの一枚を発見してしまった。


よろしければ、

インスタグラムでも発信しておりますので

お立ち寄りいただき、フォローいただけると

嬉しいです!

私のようなカフェインセンシティブな人でも飲めるコーヒーをお届けしたい☕️ワーホリ経験を皆さんに役立つ形で共有したい🌏そういう想いでこのnoteを始めました!まだまだ未熟ですが、毎日更新できるように頑張りたいと考えています。記事の資金はカフェ開業の費用に充てたいと考えています!