見出し画像

私のプロテイン事情 その3

こんばんは。
今日は春分の日で祝日!ですが、不安定な天気ということで、自分はまったりリフレッシュDayな感じで過ごしていました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか??

今回は、久しぶりに私の最新プロテイン事情を記事にしようと思います。

以下、2回ほど記事を書いていますが、新たに試してみたプロテインの感想などを。。。ご参考になれば幸いです(^^)/


The Protein(中山きんに君プロデュースのプロテインたち)


こちら、この業界では有名?な中山きんに君がプロデュースしているプロテイン!
乳タンパク由来のホエイプロテインに卵白の成分も入っているとのこと。
人工甘味料不使用など、きんに君のこだわりが詰まっていますもはやお笑い芸人ではない(笑))。

その分、値段的に高級プロテインなのですが、妻がお試しのアソートセットプレゼントしてくれました。。。( ;∀;)
私が欲しいものよくわかっている(笑)

味はバニラ、イチゴ、チョコ、バナナ、ヨーグルトありますが、どれもめちゃウマー('Д')です!しかも水にも溶けやすい。

せっかくおいしいプロテインなので、無味のプレーンはやめましょう(;'∀')

こだわりあり、味よし、ネタ性もありということで、贈答用プロテインとしていかがでしょうか??


ZAVAS SOY Protein100 (ココア味)


アマゾンのセールでよく割引されている安定と信頼のZAVASソイプロテイン。
コスパはマツキヨプロテインには負けますが、僅差で悪くはないので、試しに買ってみることにしました。

内容は、流石のZAVAS、味は不味すぎず甘すぎずの良い塩梅。
そしてソイプロテインとは思えない水への溶けやすさ。流石です。
ビタミンも含まれているようで、育ち盛りの部活生なんかには良いのでは?と思いました。

ちょっと気になる点は、成分含まれる脂質がやや多い点。28g中に1.6g。
マツキヨプロテインは換算すると約1g。まあ誤差っちゃ誤差ですね(笑)

なお、これとは違いますが、コンビニでZAVASのプロテインドリンク売ってますね。
自分的に、これ出張時にとても重宝しています。流石に出張時に粉のプロテインとシャイカーをもっていくまでは覚悟ができておらず。。。

値段もそこそこで、味も良い!しかも脂質はほぼなし。プロテインバーは意外に脂質が多かったりするので、こちらの方が出張時の栄養バランス調整しやすかったりします(^^)/

粉を混ぜ混ぜしてという手間も省けて、美味しい。
ということで、以下の小さめのパックを私は実家の両親にたまに送ったりしています。年取ってくるとついついプロテイン不足しがちになりますからね~★


MAD Protein SOY protein (リッチチョコレート味)


おそらくアマゾンで一番コスパが良いプロテイン。マツキヨプロテインとほぼ同等。セール時だとMAD Proteinの方が安いかも?というくらいであります。

この会社、プロテインやトレーニング関係のサプリを専門で作っているからか、様々なフレーバーだったり、エンドウ豆プロテイン(Pea Protein)を売っていたりと日本でこの値段で買えるプロテインにしては珍しいものを取り揃えている印象。

内容は、甘さ控えめ、溶けやすさはフツーのソイプロテイン(良くない)という感じで、可もなく不可もなくな感じでありました。

フレーバーの種類が多いので、他のものだったり、エンドウ豆プロテインも試してみようと思いました★

以上です。今回も最後までありがとうございました(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?