見出し画像

【Decchi Episode.1】表紙デザイン大公開!

皆さんこんにちは!
Decchi編集部 もりきちです!

ちょっと聞いてください。デパートのトイレの便器の中に財布を派手に落としてしまいました……。中身はどうにか無事でしたが、今後はもう財布を持ち歩かないと誓います(笑) Decchi編集部のちょーのさんからは、「これで君も金運があがるぜ」と上手いこと言ってもらえたので、気楽になりました🤗

さてさて! Decchi Episode.1「百菓之図」販売に向けてnoteを更新しております。前回に続いて今回は「Decchi Episode,1『百菓之図』表紙ビジュアル公開!」です!

※前回の記事はこちら👇


Decchiのデザイン

Decchi Episode.1「百菓之図」も、前回に続いて、CHEBLOさん(表紙)、minatubaさん(挿絵)に制作していただきました!

デザインについてはこちらの記事でも紹介していますが、改めてご紹介します!

CHEBLOさん

表紙デザインの制作をしてくださったのは、長崎を拠点に活動するエンターテイメントチーム「CHEBLO」さんです!

CHEBLOさんのつくる作品は、カラフルなものが多く、見ていてとても楽しくなっちゃいます🥳

CHEBLOさんは、普段からDecchi編集部に色んなアイデアを提供してくださるのですが、それが毎回Decchi編集部のストライクゾーン目掛けて飛んできます(笑) 実現したいアイデアばかりなので、しっかりとメモを残しています✍️

CHEBLOさん、いつもありがとうございます。

minatubaさん

各物語の挿絵を制作してくださったのはminatubaさん!

minatubaさんは、漫画に出てくるようなポップな作品を中心に描かれています。とても可愛い作品が多くて、見る度に「かわいっ、かわいっ」と口に出してしまいます(笑)

minatubaさんは、Decchi編集部が書いた物語の内容をバッチリと掴んだ挿絵を制作してくださいます。確認のデータが送られてくるたびに、「ああぁminatubaさん〜、丁寧に読んでくださってる……🥺」となってしまうもりきち。
きっと他のDecchi編集部の2人もそう思っているはずです!

物語の出だしを飾る素敵な挿絵は、ぜひDecchiを手に取ってご覧いただけると嬉しいです!


これが、Decchi Episode.1「百菓之図」表紙デザインだぁ!

お待たせ致しました!
こちらが、今作の表紙デザインになります👇👇

大!優!勝!

今作のテーマ「百菓之図」に出てくるお菓子と、現代の回転寿司の異色のコラボとなっています🍣
CHEBLOさんが施した細かな工夫がいくつも隠れているので、ぜひじーっくり観察してみてくださいね!

物語を読む前に表紙をじっくり。
物語を読んでから表紙をじっくり。

2度見て楽しい表紙になっています😊

CHEBLOさん、今回も僕たちのイメージにピッタリなデザインを製作してくださり、ありがとうございます!


次回!
「Decchi Episode.1『百菓之図』販売開始!」
お楽しみに!


予約販売のお知らせ※予約者限定の特典付き!

Decchi Episode.1「百菓之図」がまもなく販売されます! 予約販売を行っておりますので、Decchiに興味のある方、長崎のでっち上げ話に興味のある方、ぜひお買い求めください😊 (2022年3月14日㈪ 23時59分まで)

以下のリンクに必要事項を記入の上、お申し込みください。

予約購入してくださった方には特典として、抽選で平戸銘菓が当たります!


前号、Decchi Episode.0「出島」の物語は、こちらからお読みいただけます👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?